『ソードアート・オンラインⅡ』 #05 シノン

『ソードアート・オンラインⅡ』 #05 シノン 『ソードアート・オンラインⅡ』 #05 シノン 『ソードアート・オンラインⅡ』 #05 シノン

作品データ

TVアニメ『ソードアート・オンラインⅡ』(2014年)
http://www.swordart-online.net/
第5話『銃と剣』
原作: 川原礫(電撃文庫刊)
監督: 伊藤智彦
脚本: 中本宗応
絵コンテ: 坂本一也
演出: 高島大輔
作画監督: 明珍宇作

概要

 今度はGGOという銃がメインのオンラインゲームにインすることになったキリト君。GGOではプレーヤーとキャラの性別を別にすることはできないが、なぜかアバターの外見がレアな女性型(?)になってしまう。GGOは初めてのキリト君はたまたま傍にいたシノンに声をかけ、た瞬間ナンパと思われないか不安になるがシノンの反応から女性と思われてることに気づいてそのままゲームの基礎知識を教わる。そのまま対人戦大会の出場手続きを一緒に済ませた二人は流れで同じ控室に。その場で装備を解除して着替えを始めたシノンに、キリト君は慌てて自己紹介用のキャラIDを提示して自分が男であることを示すのだった。
 ビンタされた後も「このあとどうしていいかわからないし……」とついて回るキリト君と、「ついて来ないで」と氷のように冷たい声で繰り返すシノンさんが素晴らしい。そして結局面倒見のいいシノンさん。

評価

(編集中)