コロプラ『白猫プロジェクト』テレビCM「恋より友情」篇

コロプラ前園

なぜか公式動画がないのですが少し前に放送されていたこのCM。

http://colopl.co.jp/news/pressrelease/2015072402.php

残念ながら好きな人に振られてしまったサッカー部員・前園さんと、ショックを受ける仲間を勇気づける部員たち。

とありますが、冒頭でいわゆる校舎裏的な場所に女子を呼び出して告白していたのであろう前園選手がいきなりビンタされるシーンから始まるんですね。彼女はそのまま何も言わず走り去る。前園選手は頬を押さえて呆然とし、ショックを受けた様子ですが、その直後に物陰から覗いていた松木、福田、本田のモノマネ芸人が出てきて「ヘ~イ!」みたいに囃し立てると、ちょっとバツが悪そうに「あーっ!」とか言うだけ。
 私の言いたいことはお分かりでしょうか。

 ただ告白してフられただけでビンタはなくね?

 こいつらのリアクションもおかしい。告白した奴がいきなりビンタされてたら「お前あの子に何したんだよ……?」ってドン引きしないの? 運動部の世界観ではビンタはそんなにカジュアルに扱われるものなんでしょうか。